こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

BBクリーム

この前、妹のところに遊びに行ったときのこと。
「お姉ちゃん、BBクリームって知ってる?」と妹。「知らない」
「おネエマンズ観てないの?」「観てない・・・」

「あのね、すっごくいいよ。まだほとんど使ってないのあるからあげようか?」

この妹、姉と違ってかなりのコスメフリークである。
ご存知の方も多いかと思うけどBBクリームとは韓国発のクリームファンデ。これ一本で下地もいらずUVカットもしてくれるとかで爆発的なヒットだったんだとか。IKKOさんおススメの品なんだそう。←全部妹の受け売り

まぁ、でも頂けるんならもらって帰ろうか・・・ということになったんだけど、でもなんで?全然使ってないんでしょ。すっごくいいんでしょ?なんで自分で使わないの?・・・?
ん?これはもしかして・・・・。

「もしかして、もっといいやつ見つけたの?」とわたし。
「うふふ・・・」と笑みを浮かべる妹。

そっちをおくれよ!と思わずつっこみそうになったけどありがたくもらって帰りました。BBクリーム。

早速、使ってみる。なるほど〜。伸びが良くてなじみもいい。カバー力はあんまりないかもな。と塗り塗り。
帰宅した相方がわたしの顔見てひとこと。「どうしたの?」
どうしたの?ってアナタ、ファンデ変えてみたんだけど・・・。
「顔、真っ白だよ

・・・・

妹よ。地黒のねえちゃんには色あわなかったみたい号泣

さて、気を取り直して本日もがんばろー。


昨日の夕焼け、めっちゃキレイでした