こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

煙突掃除

穴を開けるためのヌキです。丸く抜いた革が中に詰まってきますので時々掃除しないとだめです。

目打ちで押してみる。

反対側からほじくりだしてみる。
まるで煙突掃除。
でも小さい穴の1番と3番はぎゅうぎゅうに詰まって抜けなくなってしまいました。新しいのを買わないとダメかも。
皆さんもヌキのお手入れはお早めに!

毎日が締め切りの今週は出来上がったものを毎日発送し続けてます。ゆうパックの取り扱い店の奥さんに「ご繁盛ねぇ」と言われました。そういうんじゃないのですけど・・・
本日も一個、発送予定。今週のノルマはまだあと1個あります。
がんばろー。