こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

金沢の海

帰省してました湘南と違って白い砂浜の金沢の海
カニの爪、拾いました
砂浜が広くていいな

駆け足で帰省してきました。今回は両親と金沢近郊の粟津温泉へ。
父が車椅子を利用するようになってからの初めての小旅行。バリアフリールームのある宿での宿泊でした。バリアフリールームとはいえ、それなりにバリアーは存在したりもし、考えさせられました。
留守中はゆっきんさんはペットシッターさんのお世話に。
展示会期間中も昼間はずっとお留守番が続いていたゆっきんさんにとってはつらい日々だったかも。
今日からはずっとそばにいるからね。
こびとくの靴つくりの日常がまた始まります。