こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

はじまりました

初日はいいお天気たくさんの人で賑わう鎌倉。
毎回来て下さるお客さまが「こんなの初めて」とおっしゃるくらいの混雑ぶり。江の電も横須賀線もラッシュ時並みの混雑だったとか。レストランはどこも行列。すごいことになってます。
もちろん極楽寺もいつもよりずっとにぎやか。
たくさんの方々がギャラリーを覗いてくださいました。
ブログ見てますヨっていう方がいらっしゃるとやっぱりウフフな気持ちになります。嬉し、恥ずかしですね。
GOKURAKU亭のオーナーさんがいつも書いてくださる看板にあるようにVol.14です。毎回来て下さる方も多くて皆さんすっかり鎌倉ツウになられてます。こびとく展示と散策を上手く組み合わせて楽しんでいただけることが一番うれしいです。この展示だけのためにお出かけいただくのはあまりにも申し訳なくて・・・。
それにしてもVol.14・・・(うち2回は金沢開催)我ながらよく続いたなぁとも思うし、継続は力なりとも言うし、皆さんにもその点ではお褒めいただくことも多いのです。だけど今日、そんなお話をしながら、ちょっと違うことを思いました。もちろん続けるってことはそれなりのエネルギーや努力やラッキーがないとできません。だけどスパッと切り替えたり、全然違うことを始めたりということの方がよっぽどスゴイのではないかと。華麗なる転職ってすごいことだと思うし、結婚だって続けるよりも別れる方がエネルギーがいるってききます。現状を維持しながらコツコツ続けることは実は大したことではないのでは?と思ってしまいました。

どうなんでしょうかねっ?

なんか、変わりたいのかな?わたし?

明日もお待ちしています