こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

こびとのくつやのしごと Vol.14

こびとのくつやのしごと Vol.14

10月12(日)~10月18日(土)
11時〜18時まで
ギャラリーGOKURAKU亭にて開催



本当につくりたいのは「はたらくクツ」。
それぞれの事情にあわせて工夫して、働き者に仕立てます。
どうぞみにきてください。


期間中はこびとくずーっといます。無休です。

写真のクツは美容師さんのために髪の毛が入らないよう工夫したクツ。このクツの依頼がきっかけでやっぱりはたらくクツっていいなーと思いました。冠婚葬祭用とか特別のものじゃなくって普段のクツ。一番よく履くクツ。そういものをこれからもつくりたいと思っています。

今回も男性の方には申し訳ないのですがほとんどがレディスです。メンズの新作はありません。ですがもちろんオーダーはお引き受けできます。どうぞご相談ください。

クツをみていただくのはもちろんなのですが、足や靴についてお悩みがありましたらどうぞお気軽にご相談ください。とはいえ、わたし程度の知識では解決できないことがほとんどです。だけど個人的な長年の足元にまつわる悩み、誰かに話すと少しは楽になるかもしれません。一緒に悩みましょう。

駐車場は2台分あります。すぐそばの喫茶GOKURAKU亭横になります。マスターに「ギャラリーに行く」とひと言かけて停めてくださいね。土日祝日は混み合いますのでなるべくなら江の電をご利用ください。七里ケ浜駐車場のパーク&レールライドのご利用も便利です。

秋の鎌倉散策を兼ねてどうぞお出掛け下さい。毎日お待ちしています!
前回の様子はコチラ。