こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

今朝みた夢

腰越に住んでいた頃、よく波の音が聴こえた。
今の場所に越して少し海から遠くなった。不動産屋的に言うとここは「海まで700メートル」らしい。
ここも波の音は聴こえる。だけど腰越のように寄せては返す波の音ではなくてゴ〜ッという海鳴りのような音。今朝方もそんなゴ〜ッという波の音が響いていた。
5時少し前にベランダに出たがって鳴くゆっきんの声に起こされる。相方の姿はすでになく・・・(出勤前のサーフィンに出掛けてた)網戸を開けてゆっきんをベランダに出したあともう少し、と再びベッドに戻る。ウトウトしながら見た海の夢。
ゴ〜ッという波の音に目を覚ますと寝ているベッドのすぐそばでユラユラと波が揺れている。おまけにここは沖縄か?というくらいの透明度。たくさんの貝が海の底で波に揺れているのが見える。あっ、あれはこの前拾ったやつだとか、これ、どっかで見たな〜とか観察するわたし。でも寝間着でベッドの上なんですね。この状況で海が見えるはずないのに・・・。たくさんの波乗りする人たちの姿もはっきり見て取れた。変だけど現実のようにはっきりと色や音が認識できて、気持ちいい夢だった・・・。
今夜も海鳴りがしています。
明日の朝も夢の続きが見られるといいな。

と何の意味もオチもない夢の話でした。
ちょっと忙し過ぎて頭ヘンになってます。


展示会のDMできましたー