こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

参加賞手ぬぐい

今回のトレランレースの参加賞です。Tシャツでもなくタオルでもなく手ぬぐい!!
手ぬぐらーとしては嬉しい限り。注染とかじゃなくてプリントぽいけど。
早速、頭に巻いてレースに参加していたランナーもいました。レースの参加賞ってTシャツのことが多く、大抵サイズはユニセックスなのでSでもわたしには相当大きく、寝間着にもならなくてたまる一方だったので手ぬぐいは本当にうれしい。走り終わったあとのお風呂でもすぐに使えますしねー。(今回は近くのホテルのお風呂に入れました)


このレースのプロデューサーはシンガーソングドクターの福田六花氏、この人だったのですがランナーに本当に楽しんでもらえるようスタッフとミーティングを重ねてきたんだなーということがすごく感じられる随所に思いやりのある良い大会でした。スタート前には「このコースは景色の良いところがいっぱいあります。タイムや順位にこだわらずどうぞ一日楽しんで下さい」とメッセージくださったようにスタートしてもガツガツした走り方じゃなくて途中で写真を撮ったり、速いランナーの方も抜くときは声をかけてくれたり、わたしのような遅いランナーが「お先にどうぞ」と言うと「ゆっくりでいいですよ」とペースをあわせてくれておまけに下り方のアドバイスをくれたり・・・。なんかいい雰囲気でした。ロング、ショートあわせても600名ほどのエントリーだったとのことで普段のレースにありがちなトイレの大行列もなくて荷物預けもスムーズ、更衣室もガラガラ。(女子が少なかったせいもある)やっぱりわたしはマンモス大会よりこぢんまりした大会が好きです。

ところで次のレースは陣馬山トレイルなのですが大会概要を見ていたら、なんと最大高低差607メートルだというではないですか!今回の富士山麓が400メートルだったのでさらにハード!距離も23.5キロと長い。なのに制限時間は4時間。わたしは今回のレース18キロで3時間半くらいかかっている・・・。

これってもしかして・・・。
完走できない???
あちゃー

とりあえず、今月と来月はおしごとに集中します。
「こびとのくつやのしごと」展、10月12日〜18日まで開催予定です。