こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

まめぐい

先日、お友達におみやげにこんなの頂きました!!ハンカチサイズの手ぬぐいで包んであります。
かわゆい中からは飴ちゃんがっ!
かまわぬさんのまめぐいです。黒い包みはよく見ると金魚でした。包んだときに柄が生きるようになっているのですね!
普通の手ぬぐいの三分の一サイズのまめぐい、使い勝手も良さそう。
しかも飴ちゃんおいし〜い

200種類ものハンカチサイズの手ぬぐいから好きなものを選んで包んでもらうんだそうです。大人気で行列だったとか。
持つべきものは友ですね。ありがとー!

さてさて、世の中はお盆休みですがこびとくは夏休み終了してます。
ぼんやりしているうちに仕事も溜まってきて、案外お盆休み中というのは問い合わせやご注文の電話が多かったりして少しだけ暑さもしのぎやすくなったので作業を再開してます。
でもまだまだ通常よりはゆるモードではありますが・・・。