こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ビーチランニング

暑いとはいえ、夕方は少し楽になったり、朝方涼しい風が吹いたり、盛夏は過ぎたのかなーなんて思うこのごろ。今日は午前中走りました。
走り出したのは9時を過ぎていたので、そうは言ってもアスファルトの照り返しがきつい。
なのでちょうど干潮の砂浜を走りました。いつもより砂浜が広くなっていて潮が引いた後の少し硬くしまった場所を走りました。やっぱり水際は風も涼しくて暑さをしのげます。鵠沼から辻堂までひた走りました。砂がクッションの役割をしてくれて足にも負担が少なそう。だけどロードよりは体力を使うので短い距離でもトレーニングになりそうです。

途中、波打ち際に打ち上がったウミネコらしき鳥(それともミズナギドリか?)の死骸が3体、コイが2匹ほど。
いつものランニングとは違う風景がおもしろかった。

その後はオリンピック観戦です。
バドミントン、スエマエペアこのあとすぐです。

今日の画像ではありませんがビーチに咲くハマゴウ
ついこの前まではハマヒルガオが咲いていたところ
ランニングは季節の移ろいも楽しめます