こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

本日の収穫

今朝みたらゴーヤーの下の方が少し黄色かったあわてて収穫 切ったら中の種はまっかか! そして注文していたミルミキサーがさっき届いた

ゴーヤーバナナヨーグルトジュースを試作する スライスしたゴーヤーとバナナに
ヨーグルトと牛乳とはちみつ入れて
スイッチオン!


おいしーい!
苦くない!! 美肌になれそうな味!
ゴーヤーとバナナはスライスして冷凍しておくと手軽に使えるそうです


そしてミニトマトは煮込まないラタトゥユに
というのはウソ。足りないので買ってきたトマトです
オリーブオイルでじっくりニンニクを炒めたら
ナス、ズッキーニ、セロリなど夏野菜投入
塩、こしょうしてタイムを入れたらミニトマトを最後に
煮るのは4,5分でOK!平野由季子さんのルクレシピです。
煮込まなくてもおいしいんですよ!奥さん!