こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

夏は花火

先週から横浜、茅ヶ崎、江の島と花火見物が続いています。花火が始まる前のみなとみらいの夜景がすごくきれいでした。

フィナーレがすごかった。さすがヨコハマ。

茅ヶ崎は友人宅で見物。ダイニングテーブルで食事しながら目の前にあがる花火。何がすごいって持ち寄ったお料理がすごいおいしそう。
みんな料理上手だなぁ・・・。

そして昨夜は江の島花火。数年前から2カ所であがるようになりました。

大きいのがあがると迫力満点。音もバンッ!と空気を震わせます。

なぜかわたしは花火大会が終わるともう夏休みは終わり、宿題やらなきゃ!という気分になります。
まだまだ夏はこれからなんですけどね。