こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ピンクブラウン

いつもはベビーシューズの色はメインカラーをお選びいただいてコンビネーションはおまかせしていただいているのですが今回はグループで出産お祝いされるということでメンバーの皆さんにこびとく工房までお越しいただき、組み合わせる色をあーでもない、こーでもないと選んでいただきました。
メインカラーはマスタード
そして組み合わせたのはブラウンの革のかわりになる色として仕入れた新色。
この色をなんと呼ぼうか悩んでいました。最初「あかね色」としてみたのですがしっくりこない。コーラルかなぁ、でも誰にでもどんな色かすぐにわかる名前がいいだろうしなぁと思っていたら、今回のクライアント様たちが「ピンクブラウン」と命名してくださいました。まさしくピンクがかったブラウン!!そうなのでした。
略してPBRです。どうぞヨロシク。

それにしても狂わんばかりの暑さで全然仕事がはかどりません。いつもの半分以下のペース・・・ならば全面休業にしても良さそうなものですがなんとなくポツポツとこなしています。
お待たせしているお客さま、もうしばらくお待ち下さいね。

さあ、いよいよ収穫か?!