こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

鎌倉ぶらり

昨日はお昼から美容室へ。
散髪してせっかくヘアスタイルも決まっていたので(?)少し鎌倉をぶらついて帰ることにした。いくつか雑貨屋さんを巡る。
だけど特に買いたいと思うものはなし。
この画像はロミジャムの窓。ろみさんのジャムも買う気にならず。コーヒーミルが気になってdoisに入店するもアンティークのミルは素敵だけど買うに及ばず、水だしのアイスコーヒーだけ飲ませてもらうのみ。
小町通りはのぼりの立った千円ショップみたいなお店ばかりが立ち並び、全く風情がなくなったなと思う。裏道を通ってもお屋敷はいつの間にか解体され、駐車場になっている。

帰宅途中の江の電の中でふと思い立ち、長谷で途中下車。御霊神社のあじさいでも見て帰ろうと思っていたらワンちゃん散歩中のAさんとバッタリ。御霊神社まで案内していただく。
あじさいはどこももうお終いで剪定されていると聞かされる。御霊神社のアジサイの小道も7月10日までには全て剪定されると看板が出ていた。
だけどシーズンにはカメラマンがこぞって撮影するトンネルから出てきた江の電とアジサイの図をカメラに納めることに成功した。
コマ送りでどうぞ。




さすがにこの時期はだれもいなかった