こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

紅一点

必死で探したらひとつだけみつけました雌花のつぼみ
ちゃんとゴーヤーの実をお尻にくっつけてる

こっちは雄花のつぼみ
比べてみてください
 
男子対女子、30対1くらいです。昨日咲いた雄花は受粉することなく散ってゆきました。
この一個だけの雌花ちゃん、きっとモテモテですね。

ところで、まぶたの上とうなじのところがカユカユになったので皮膚科へ。虫さされなのかと思っていたらそうではなく何かのアレルギー反応らしく、塗り薬とアレルギーを抑える飲み薬を処方されました。朝用と夜用、特に夜用は眠くなるとのこと。朝用はあまり眠くならないということだったけど薬に弱いわたしは飲んだらすぐに眠くなり、ダメダメな午後を過ごしてしまった・・・。
夜のを飲んだらどうなるんだろう、わたし?