こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

月例マラソン4回目

今朝も霧がすごい。そんな霧の中、月例マラソンに参加。
今月も5キロにエントリー。
折り返し地点にそびえる目印になっているマンションも霧の中。でも日射しが照りつけるよりはずっと走りやすい。先月は25分台は無理だったかなと思っていたのだが受付のときにもらえる前月の記録集によると25分51秒という好記録だった。それに気をよくして今月もできれば25分台で!と欲を出したのがよくなかった。
終わってみれば順位も50番ぐらい下げての133位、電光掲示板の時計で26分36秒あたりだった。
なんか毎月、遅くなってます。
自分的には先月より一生懸命走ったつもりなんだけどなぁ。
今までで一番汗かきました。髪の毛からしたたるくらい。
で、またゼッケン前後につけた状態で自転車で帰宅。今日は誰にも会わなかった。ラッキー!

それにしてもランスカランナー増えたと思う。
というか30'sとおぼしき女子グループが多くなってきてる。ウェアもカラフルで、でも走ると結構速い。ああいう女子を目の当たりにするとやっぱ40'sでランスカは無理でしょう・・・という気分になってしまう。も少しオトナなランニングファッションを研究しよう。タイツレディを目指します。

ところで各地(といっても主に都内)で開催されるランニングセミナーですが、遠いというのもあるし、みんなカッコいいウェアで来るんだろうなぁとかキャピキャピしてるんだろうなぁ(女性限定セミナーの場合)とつい気後れして参加したことありませんでした。団体行動ニガテだし。
でもついに近くで開催のセミナーをみっけ!申し込みしてみました。
逗子エコビーチランセミナーです。他にもビーチヨガとかもあるらしいのでお近くの方はぜひ。
『ランニングできる服装(水着可)でいらしてください』となっていたのが逗子らしい。


昨日、カフェデビューしたクレジ。
ちょっぴり緊張気味。ゆるりとさんにて。
そしてご一緒したお友達はこのサンダル!
もちろん、こびとく製。年季が入ってる〜!