こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

サクララン・続報

6月14日、異変に気が付いた
6月6日と比べてみて!
やけに花数が少ないなーとは思ってたんだ
そして先に咲いた花は散り、
6月23日、つぼみ全体がきれいに色づく

6月25日、一斉に!
サクララン、万歳

ところでリンカラン最新号に緑のカーテン応援団員の女性が掲載されています(『エコでひえひえを考える』という特集記事)。彼女のブログをわたしもずいぶん参考にさせていただきました。(もちろん、kobitokuも団員です。『みどりの日誌』というタイトルで日記つけてます)
都内なのに、マンションなのに、冷房を使わない生活をされています。
リンカランをみかけたらどうぞご一読ください。