こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

やればできる!

おさんじにスコーンを焼きました
半分はプレーン、半分はドライフルーツ入れて


おー、ふくらんできたでやんす!
いい匂いがしてきたでやんす〜!

早く焼けろー

焼けたー!

パンとかケーキ焼くのって憧れでした。でも自分にはできない〜と思ってました。面倒くさそうだし、道具も揃ってないし、オーブンもトースターレンジしかないし。
だけどよくよくレンジのトリセツ読んでみたらちゃんとパンとかケーキも焼けるって書いてあった。予熱してから焼くモードもあったし、200度以上にもちゃんとなる。

なぁんだ。やればできるんだ。

でも粉はスコーン用に売られてたお砂糖やベーキングパウダーもミックスされたのを使ったんですけどね。そこに牛乳とバターを混ぜただけ。簡単デシタ。
ネット上でスタバのスコーンのレシピ(ヨーグルトが入るみたいですヨ)というのも発見したので次回チャレンジしてみようかな、などと急に積極的になってるこびとく・・・。


焼きたてにジャムを添えて召し上がれ!