こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

配達

出来上がったサンダルを届けにkikaさんへ。
クレジ初めてのおでかけ。29日まで黒田真琴さんの手編みの帽子と写真展開催中。
帽子の細編みと自分の細編みを比べて思案中のクレジ。

本当は寄り道したかったけど帰ってからの作業が山盛りだったので八幡様の中を通っただけであとは素通り。源氏池の蓮の花はまだです。134号線はすごい向かい風だったので坂の下から内陸に迂回。極楽寺切り通しはいつもと違ってゾロゾロと人が歩いていて、成就院あたりはものすごい人でした。御霊神社に寄ってみたかったけど断念。
やっぱり早朝か閉門間際じゃないと。最近の鎌倉の混み方は尋常でない感じ。
レストランやカフェもみんな行列。
あっ、そういえば長谷のワタベさんは、「食堂」として再開されたそうです。(詳しくはコチラ

土日はのんびりできるといいな〜。
あとひと踏ん張りの今週・・・。