こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

十日目 完売♪

降り止まない冷たい雨の日にも関わらず、たくさんの人に来て頂きました。
足元の悪い中、本当にありがとうございました。毎度のことですが、どうしてもお客さまが重なることが多く、ゆっくりお話もできなくて申し訳なく思います。

さて、自分で組み立てるルームシューズキットですが下の方に置いてあったので『ここじゃ、目立たなくて気が付かないよ』というご指摘があり、棚に移動。
すると急に息を吹き返したかのようになりました。皆さん手にとってくださいます。そしてあれよあれよと言う間に完売♪これにはちょっとびっくりでした。

先日ものつくり仲間のSちゃんがこのルームシューズを見て「ワークショップができるね」と提案してくれました。何かと流行のワークショップ。わたしはワークショップというのは作業しているところが見られるお店のことを言うのだと思っていたけどそうではなくてお客さんが体験したりできるお店のことを言うみたいですね。ルームシューズなら簡単にみんなでワイワイ作ることが確かにできそう。
だけどなぜか積極的になれないこびとく。
きっとヘソマガリなんでしょう。自分が体験するのは好きなんですけどね。センセイになるのはニガテ・・・。

引っ込み思案と人見知りが治ったら、チャレンジしてみる?


そしてこちらのカカトの隠れるサンダルも完売
オーダーはお引き受けできます
オーダー料3150円プラスで6月末頃の出来上がり予定
お買い上げのお客さまにお願いして
最終日まで展示させていただくことにしたので
明日、最終日も見て頂くことはできますよ。