こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

初日

始まりました!
初日はゆるゆると
毎回思うのだけどkikaさんの壁の色、棚の色、床の色、そしてライトの光と窓からの自然光、全部がうまく解け合って独特の空気を作っているのだと思います。
どんな風にディスプレイしてもサマになる、そんな感じ。
一年のうちのたった一回だけ、それも十日ほどの短い期間ですがこの空間を独占できるのはどれほどの贅沢か…と。しかも5月のこんなさわやかな季節に。
どうぞこの空間をみに来てくださいね。

今日は自転車で途中DMを届けながらkikaさんに向かった。稲村が崎の古道具屋Rさん、由比ケ浜のWithさん、nuinuiさん、ハーツイーツさん、ソンベカフェさん、NABIさん…いつもありがとうございます。配布にご協力いただいています。もう、そんな時期なんですねーなんて声をかけていただくととってもうれしい。なにしろ9回目ですから。おなじみになりました。わたしはそれぞれのお店でお買い物できてるわけではなくて、ほんとに自分の都合の良いときだけ宣伝に伺っているようなかんじで申し訳ないなーと思うけど快くDMを受け取ってくださいます。(他にもpupaさん、MARさん、hacoさん、GENBAGENさん、nicoさん、ゆるりとさん、ショークさんにも配布していただいてます)
お友達やお客さんが知り合いに配ってくれたりもして、そんなありがたーい助けのおかげで広がってきました。
始まるまではキューキューで眉間にシワでどうしようもないこびとくですが、いざ初日を迎えると、もう素直な気持ちで感謝〜!です。



帰り道はすごい向かい風に阻まれる
波のサイズも上がって時折、潮をかぶるくらい
そして前方をふさいでいたのはドラマのロケ
6月から始まる昼ドラですって
浴衣のエキストラもたくさんいました
女優さんの顔、見たことあるけど名前思い出せなかった