こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

どんだけ好きな色

革屋さんで探してもなかなか希望通りの色というのは簡単にはみつからないものであるが、なぜか似たような色を繰り返し買っていることがある。
意識していないにも関わらず。
それは例えばこんな色↓
左側ふたつはもう在庫がなくて最近買ったのが右端のヌバック。
ベビーシューズ用のブラウンがなくなってしまったので代わりになる色をと探したものだ。今までと同様の赤茶っぽい色はどうしてもみつからなくて、ちょっと違うけどいいかなと新色として購入した革である。
しかし、ブラウンと呼ぶにはちょっとイメージが違いすぎるかなという色。
でもすごく好きな色。
探してみつけようとすれば、なかなかみつからないような難しい色だけどこうやって何度も手もとにやってきていることを思うと何か引き寄せられているのかもしれないナ。

さて、この色を何と呼ぼうか?
買うときは「ブラウン」だと思って選ぶのだけど使う段になって広げてみるとちょっと違う。この画像だとピンクぽく見えるけどピンクとも違う。
コーラル?かなぁ。
ちなみに今日の占いのラッキーカラーは『コーラル』でした。なんという偶然!


サンダルにも使用してます
何だかカニみたいですね〜