こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

新緑の鎌倉

kikaさんへサンダルのお届け。
ちょうど同じタイミングでLionneさんの帽子も届いており、照らし合わせてみることに。
今年の帽子はカワイイ色系かな。ブルーとピンクの帽子があったけどくすんだ色ではなくて可愛らしい発色の色。こびとくの方は一応、4種類ほど用意していたのでマリコさんとこれかな〜?とブルー系を合わせてみる。シンプルなホワイトもあるのだが、写真映りの良いのはやはりキレイ色。
あとのことはマリコさんにおまかせです。
どんな写真がDMに使われるかはお楽しみ。

ちょっと久しぶりの鎌倉。やっぱり緑が多い。
源氏池の蓮もきっとサンダル展示の頃は茂っていることだろう。
kikaさんへのお届けのあと美容室の予約を入れていたのであるが、少し時間を読み間違いしていたようで遅刻しそうになる。なので走った。
八幡様の中、若宮大路も人ごみをかき分け小走り。
下馬の交差点では信号が赤に変わりそうだったので全速力で。
約束の時間ジャストに到着。結構汗かきました。あとで距離を測ったら2.6キロあった。思ったより遠いのであった。

久しぶりに髪型替えました。ウキウキの帰り道でした。

<追伸>美容師さんから耳より情報。ハンドクリームとか乳液をちょちょっと髪につけてスタイリングしてもいいそうです。手や顔につけて余った分でいいそう。これなら髪が顔にかかっても肌に優しいですよね。今週カユかったわたしにとっては嬉しい豆知識