こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ミモザ満開♪

お昼休みにお彼岸に行けなかったお墓参りに出掛けた。
家の中より外の方があったか〜い!桜もずいぶん咲いてきてる〜
ふとある衝動にかられてちょっと足を延ばしてみた。ミモザ満開のケーキ屋さん、西鎌倉のレ・ザンジュです。
ある衝動とは??

なんかすごーく甘くてやわらかいものが食べたくなったんです。ちょっと疲れてたのかもしれない。
ショーケースの中には魅惑的なケーキが並んでいる。いちごのパンナコッタおいしそう。
なぜかケーキ屋さんでは心とは裏腹のオーダーをしてしまうわたし。きっと迷いすぎるあまり・・・
でもどれもおいしそうなんで、まっいいか。バナナとかクルミとかカフェという言葉に反応したみたいです。

そういえば今年はホワイトデー来なかったよな〜とふと思う。