こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

トレラン準備

八方ミシンで縫ってます。縫っているのはリュックのベルト。ベルトの長さを調節すると余分があまりに多いので邪魔だからハサミで切って三つ折りミシン。
修理屋さんで働いてたときもこの修理よくやりました。


これでスッキリ!
これなら走っても邪魔にならない。

明日はこれで鎌倉アルプス・トレイルランニングに参戦です。
トレイルを走るのは初めて。
港南台から入山します。一部はハイキングや探鳥会で歩いたことのあるコース。峠の茶屋も通ります。まさか、ここを走る日がくるとは思わなかったなー。

最後は大船のひばり湯です。
後先考えずつい、エントリーしてしまったのはきっと、銭湯入浴付きだったから。

とりあえず目標は制限時間の2時間内での完走。でもほんとは1時間半くらいで走れないかなーと欲張ってみたりもしている。
どうなるかは自分でも全く予想がつきません。チェックポイントからチェックポイントの間で長時間通過記録がないと遭難と判断され捜索隊が出動するらしい。それだけは避けたいデス・・・。