こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

心に残ったことば

昨日いらしたお客さまからいただいたクッキーを先ほど開けて食べてみた。
ん?おいし〜いどこのだろう?と袋の後ろをみたらA-miuと書いてある。高山市の小亀歩さんという方がつくられているらしい。
原材料の他にメッセージらしきものが書かれている。
封を切って上半分はゴミ箱に入れてしまっていたのを再び拾って読み直してみると・・・。

A-miuを始める前から家族の為に焼いていた、我が家で一番歴史あるクッキーです。家にあるシンプルな材料で、家族の為に焼くお菓子は私にとっての基本で大切なこと。
アナタも大切な人に焼いてみて下さいね。


普通なら『アナタの大切な人にもぜひどうぞ』とかもっと売れるように書くのではないかと思うのだけど『アナタも焼いてみて下さいね』ときた。この展開は珍しいのではないだろうか。
検索してみたらA-miuさんのブログがヒットした。読むとなんだか穏やかな気持ちになった。

基本で大切なことは忘れてはいけない。

ステキなクッキーをありがとうございました。お預かりした靴の不具合はこれからスグ!直します。