こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

恐ろしい事実

今日はついに春がきたかと思うポカポカ陽気。
朝イチバンで泳ぎに行った帰りに昨夜CMを観て急に食べたくなったミスドに寄る。(セール中!24日まで¥100)

春らしく抹茶のシリーズが揃いぶみ。
午後のお仕事の合間にぱくぱく。

しかーし、恐ろしい事実が発覚。
ジョグノートによると本日のスイム1kmで燃焼したカロリーはドーナツ半分にも満たないのであった。

参考にしたのはコチラのサイト
このサイトによるとまわりをお砂糖で固めたフレンチクルーラー(194キロカロリー)より、一番ヘルシーだと思っていたオールドファッション(275キロカロリー)がカロリーが高い。
とんだ勘違いを今までしてたこびとく。チョコファッションなんて307キロカロリーなんですよ〜。
皆さま、お気を付けあそばせ。

ちなみにスイム1キロのカロリーは118キロカロリー、10キロのジョグで444キロカロリー。たいしたことないんですよねぇ。

確かに抹茶のオールドファッション、ずしっときました
ポン・デ・抹茶あずきはおあずけ・・・。