こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

アシックスストア東京

どうしても足りなくなった材料を買いに浅草へ。
送ってもらうことも考えたがちょっと途中下車して寄り道したいところがあったので仕事を早仕舞いして出掛けた。寄り道というのはココ↓アシックスストア東京である。新橋駅から徒歩3分なのに早速迷子になるこびとく。一旦はあきらめようかと思ったけどなんとか正しい方角をみつけ到着。東京マラソングッズもたくさん並んでいた。ここでは3次元足計測をしてシューズを選んでくれるのだ。購入の予定は未定なのだがちょっとのぞいてみたかった。シューズコーナーのある2階にあがると大勢の人が椅子に座って順番を待っていた。店員さんは全て接客中。かなりの盛況ぶりである。多少は手に取ってみたものの説明してもらえる訳でもなくなんとなく場違いの自分。仕方なく1階フロアに戻り、ウェアを物色。1階にはほとんどお客さんはいなくてスタッフのお姉さんが声をかけてくれた。3次元計測は予約は不要でもちろん無料のサービスなんだそうだ。そして1万5千円以上のお買い物をするとメンバーになれて、シャワーやロッカルームが使える特典があるんだそうだ。

むむむ・・・ということは例えば浅草に材料の仕入れの帰りに荷物を預け、憧れの皇居ランをしてシャワーを浴びて帰るなんてことも可能になるわけだ。←ほんとにバカですねー

レーニング用にクッション性のあるものを一足!と思っていたのでちょうどいいかも?!
なぁんて思ったりもしたが、せっかく来たのだからと浅草で余分に買い物をしていたらまたまた値上がりだらけであっという間に予算オーバー。そんな余裕はすっかりなくなってしまったのだった。涙・・・


仕入れで上京のとき新橋駅でよく買うおみやげ。
福丸の10円饅頭。なんてお財布にやさしいの!
新しくカスタードも発売されたそうです。
定番の黒糖好きです。