こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

自然治癒

赤黒い目やにが出て、往診してもらったゆっきんさん。頑張ってお薬を飲ませていたけど薬を飲むようになってからどことなく元気がない。お通じも良くない感じ。
ピョンと登っていたところにもヨロッとなっている。なんだか毛並みもバサバサしている。

「動物のくすり」というサイトで動物のくすりにも副作用はあるのだということを知り、”とりあえず”出されたような抗生物質はやめてもいいかなと思って服用を途中でやめにした。

そしたら普通に元気になった。(気のせいかもしれないけど)
しばらくは目やにが出続けてはいたけれど、昨日くらいから出なくなってきた。
今朝みたらすっきりした顔してた。

自然治癒したらしい・・・。

ヨカッタ。