こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

影日向に咲く

劇団ひとりさんの話題作『陰日向に咲く』を読んだ。
自叙伝ぽいのかなーとあまり期待していなかったのだけどなかなかだった。面白かった。サクサク読めた。ありそうでなさそうででもきっと才能ある人なんだと思わせる作品。これを映画化するのってなんだか難しそうだけど。

この前、映画館で予告編を観た。V6の岡田くんが演じるのはどんな役なんだろうと思った。小説を読みながら、どの人の役かなぁと考えていた。でも読み進めて行くと「コレだ!」とすぐわかった。
だから映画版を観るのを楽しみにしています。

最近ほんとに邦画ばっかり。日本文学ばっかりです。


自分におみやげは金沢のお酒。加賀太鼓太郎。
辛口でおいしい。冷やもいいけどぬる燗が良し。
お酒は日本製が好みのワタクシ。