こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

早咲きの桜と温泉

今年も河津桜を見に行ってきました。と言ってもさすがに早過ぎ。
桜まつりは来週からとのこと。
一分咲きくらいかな。でも、もうそんな季節なんですね。

そして伊豆まで来たからにはやっぱり温泉です。
くねくね山道を登って小さな町営の日帰り温泉へ。4,5人も入ればいっぱいのこぢんまりさだけどとってもいいお湯でした。居合わせた常連さんのお話だとほんとにいつも空いているらしい。露天風呂ではないけれど窓を開け放つことができるので露天の気分。先日の雪の日は雪見の温泉でその方ひとりで堪能しそれはステキだったとか。
まだオープンしたばかりで新しいのも魅力。ほんとはみんなに教えたいけど人気が出て混み合うようになるとちょっと困ったことになりそうなのであえて名前は出しません。

そしてもうひとつ気になっていた温泉もついでなのでちょっと下見に。やっぱりくねくね山道の先にありました。なかなか良さげに見えたので次回のお楽しみに。

ニッポン人で良かったー!