こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

コットン進化系

皆さま、ローションパックしてますか?
IKKOさんとか佐伯チズさんとかもおすすめのローションパックです。
手持ちの化粧水をティッシュに吹き付け顔に貼ってパックしたりとかするのですが、わたしはラジオできいたやり方、コットンに化粧水を多めに含ませてそのコットンを裂いて顔に貼る方法をとっておりました。
そしたら今日、こんな良いものを発見!
一枚のコットンがなんと5枚にめくれる!裂くと表面がどうしても毛羽立ってしまって繊維が顔に張り付いてしまっていたのだけど、これならそういうこともなし。
パッケージに書いてあるようにパッティングしたあと5枚に分ければ顔全体をカバーしたパックができる!

乾燥はお肌の敵ですわよ。
お気を付けあそばせ。