こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

ワニバッチ

これがアルネの記事にも出てきたワニバッチです。
モゲワークショップのディヤーズを三年通った人には赤いワニバッチ、専門科を卒業した人には白いワニバッチ、そして工房を持って独立した人には緑のワニバッチが与えられる。
このグリーンのワニを目指してみんな頑張るわけですね。
こういうとこがモゲさんのやさしさだなぁと思う。わたし、このバッチを贈られたとき、ホントにうれしかったもの。



現在、このワニくんはこびとくのエプロンの左胸に燦然と輝いています
このワニバッチに恥じないような仕事をしたいと思います。



アウトドア系のショートブーツ、つり込み終わりました。
すっごくいい感じになっています。
明日はすくい縫いします。