こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

江の島ライトアップ

今日から江の島灯台もクリスマスのライトアップ

まだクリスマスには早いせいか時間が遅かったせいか人影は案外まばら。またまたロンカフェでフレンチトーストを食べて帰りました。あんまり寒くないのはホント助かります。階段登っていると逆に汗かくくらい。

それにしてもイルミネーションより、感激したのはこちら↓帰り道、境川にかかる橋を歩いていたら『ペンギンがいる!』と連れが叫んだ。なわけないでしょ、カモだよとよくよく見たら、ボートを係留しているロープの上にゴイサギが止まっていた。ゴイサギは夜活動する鳥とはきいていたけど実際に夜に見たのははじめて。興奮するわたし。全然わかっていない連れ・・・。