こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

宮ヶ瀬の巨大ツリー

今年も宮ヶ瀬にイルミネーションを見に行く


光のトンネルの向こうにうっすらみえるのが巨大ツリー
巨大ツリーの近くは立ち入り禁止エリアで
200円で乗車できるトレインに乗った人だけそばに寄れる

来年は並んで乗ってみようかな

ここのイルミネーションはオシャレ〜とかではなくて、みんなして自分ちにあるの適当に持ってきてつけちゃったみたいなとにかくピッカピッカならいいんだ的な感じなのではあるがエリアは広大だし、年々がんばってきてるしでつい毎年見に行ってしまう。→昨年の記事
フランクフルトや牛串の露店も並び、甘酒ふるまっていたりと訳わからないクリスマスなんだけど、小さな子供たちが走り回っていて健全なイメージで良い良い。都内のオシャレなとこだとこっぱずかしくて行けないものね。おそばを食べて、露店でたこ焼き買って、所々で炊かれているたき火の前で立ち食いした。紙コップに注がれたホットワインを飲みながら歩いた。
ロマンチックとはほど遠いけど、キンと冷えた空気と星空はやっぱりキレイ


サイドバーのネコ温度計もクリスマスバージョンになってる!