こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

Wファスナー

Wファスナーのスリッポンタイプの靴をつくってます。片足につき2本のファスナーがつくので相当な手間がかかり、本日丸一日かかっての製甲。ふぅ
でも、このクツのこと楽しみに待っていてくれる人がいるので頑張ります。

まだまだ作りたいクツはあるけど、いよいよ金沢行きがせまってきた。5日からだけど搬入は前日の4日。ということはそれに間に合うように2日には発送しなくてはいけない。
あれ〜っ、今日何日だっけ???
しかも、今回交通費節約のため高速夜行バスで行くつもりのこびとく。
出発は3日の夜でっせ。
なのにあと一足つりこみ底付けが残っているし、コモノつくりもやろうとしている。しかもまだ出来上がったクツは中敷きも敷いていない。


←束になった中敷き。


今日の夕方頃から眉間にシワ寄せて「間にあわなーい!」モードになっていたら、相方がお夕飯に男の手料理をやってくれた。

泣いても笑っても作業できるのはあと3日・・・。
とりあえず、これからも少し仕事場はいります。


お昼ごはんはカレーグラタン。
温かいご飯にレトルトカレーを混ぜまぜして
とろけるチーズをのせてトースターで焼くだけ。
時間のないときにおすすめ。
一人前のカレーで二人分いけます。
下に敷いたのは半分に切った手ぬぐい。