こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

うす茶とシャドウブルーもしくはピジョンブルー

届いたばかりのシボのある厚手の革。うす茶とシャドウブルーもしくはピジョンブルーと命名
画像だと色変わってます。でもこのちょっとくすぶったような色のニュアンスは伝わるでしょうか?
ピジョンブルーというからにはピジョン=ハトの色、グレーぽいブルー。そしてうす茶。この2色を組み合わせてみた。おもしろいクツになりそう。

例のチロリアンのベロが気に入ってしまったので今度はショートブーツにアレンジ。あと2週間となった金沢での展示ではこのシリーズをぜひ見ていただきたいなーと思っている。

あと2週間とは信じられないがなんか焦らなくなったこびとく。以前はとにかく作んなきゃ!とやってたけど最近は変なの数作っても仕方がないのでじっくり煮詰めて、気に入ったふうにつくっている。

ぜひ、みなさん、金沢でお会いしましよう。
10月5〜10日まで
金沢寺町・ギャラリー クオーレ・マリコさんにて。
もうすぐDMができますので、そのときにまた詳細お知らせします。