こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

悪夢とアレルギー

これもまたバッファロー革(たぶん)。すっかり気に入ってしまったバッファロー
この革はずいぶん前に手に入れたものだけど過去にTストラップのクツなどつくっている。革だけをみるとかなりワイルドというか気持ち悪かったりもするのだけど不思議とクツにするとかわいらしくなるのだった。
残りわずかだったので他の革とのコンビにする予定。お楽しみに。
 
ところで昨日は、また鼻炎の一日だった。一体何に反応しているのだろう?
そして悪夢もみた。
夢の中で新しいグラインダーを購入するこびとく。
おじさんが3人で搬入しにきてくれるのだけど、とにかくデカイ。部屋に置くスペースもきつい。あー、こんなの買うんじゃなかったよなー、キャンセルできないかなーと延々考えてる夢だった。

なんかこれって仕事のストレス?
鼻炎もそういえば夏休みが終わって本格的に作業し始めたら途端にひどくなった。
まっ、まさか、クツつくりアレルギー?!


なんちゃってコールドサーモンを作る。
玉ねぎと本当は人参、セロリを使うのだけど
なかったのでピーマンで代用。
白ワインもないので日本酒で、
ローリエとワインビネガーなどで蒸し煮。
タルタルソースもピクルスのかわりに生きゅうり、
生クリームもなくて牛乳少々。それでもオイシカッター。
料理もクツつくりもイマジネーションが大切ね。