こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

清里高原探鳥会

八ヶ岳清里方面に鳥見。
ピッカピッカのすっばらしい晴天に恵まれた。

どこもかしこも恐ろしくキレイ!!
青い空にどこまでも緑が鮮やかでうっとりするくらい。


千曲川の源流だったり

広大な草原だったり

見た鳥の話はとりあえず置いといて、とても梅雨どきとは思えないような澄んだ空の様子を伝えたいなと思いました。草原を見渡すと富士山と南アルプス連峰と八ヶ岳がくっきりと姿を現していて、登山好きでなくとも涎ものの景色。そんな中を草原の鳥が飛び交う。
林の中で耳を澄ませば、たくさんのさえずりが聞こえる。
澄んだ川の流れに手を浸せば、しびれるような冷たさ!
五感を研ぎすませ、自然を満喫した二日間でした。
続く・・・。