こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

高原へいらっしゃい

お願いしてドラマの舞台になった憧れの八ヶ岳高原ヒュッテに寄ってもらいました。ランチは同じ敷地内のロッジのレストランで高原野菜のカレーをいただく。食べたらそのまま先を急ごうとする皆さんを説得して寄ってもらったのだ。

全く鳥以外に興味のない人たちです。
建物は古ぼけているけどやっぱりステキなんて浸っている間に次の探鳥地に到着。

ノスリ〜、ホオジロ〜、ノビタキ〜、カッコウ

忙しいです。

これが高原野菜のカレー。サラダはおかわり自由。
グリル&スチーム野菜がご飯の上にのっていて
自分でカレールーをかける。ウチでもマネしたいな。