こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

宛名かき終了

ジゴクのあて名書きがやっと終了!!
朦朧としながら書いていたので2枚届く人がいたり、もれてしまった人がいるかもしれません。もし2〜3日中に届かなければ書き忘れの可能性がありますのでお知らせください。とはいえ、場所は例年通りのkikaさんなので日にちだけチェックしといてもらえればいいかな。後ほどサイドバーに展示会のお知らせをUPしておきますのでご確認くださいませ。ご近所の方々には直接ポストに投函しに行きますのでしばしお待ちを。
そしてクツクツ通信5月号も書きましたとも!こちらも近日中にUPしますのでヨロシク。ストライプ柄の革がオモシロイ〜というお話を載せています。ネットでつながっていないお客さまの中にはこうしたクツクツのイラストをみて「あれが欲しい」とおっしゃってくださる方もいるのでヘタなりにがんばって描いています。鳥の図鑑じゃないけど写真より絵の方が伝わるってこともあるようです。

あと一週間ということで残業も続いています。
それでも昨日は見通し明るくて定時で終わるかな〜と思っていたら大誤算!以前にも紹介したことのある革で筒を作ってその中にゴムを通したゴムバンドをつくるところで手間取ってしまった。中表に縫ってバンザイさせるように裏返すのだが、それが簡単には裏返らない・・・。もう、何かの呪いのようでした。汗びっしょりだし、手の皮はむけるし・・・。ふぅ

ガンバリマス。