こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

色へのこだわり

全63色のミシン糸の見本!きれ〜

全色揃えて並べたらどんなにか楽しいかと夢想する。
これだけ揃っている色なのだが革の色に合わせて縫おうとするとどれもこれもしっくりこない。革の質感とポリエステル糸の発色が異色のものだから?
せっかく買ってもほとんど出番のない色もある。
逆に地味な色なのに重宝する糸もある。
だから買い足す色は慎重に選びたい。
でももっとニュアンスのある色の糸があるといいのになーとつくづく思う。
やっぱり色にはちょっとこだわり持つこびとくなのである。

なぁんて偉そーに言えるようなファッションセンスはほとんど持ち合わせてはいないのだけどね。でも一応、こだわっときます。





先日のELCOの封筒のオマケでもらった窓付き紙ファイル。進行中のお客さまの足型や制作メモをひとりずつファイリングしてみた。色分けできてなかなか便利。文具熱はまだまだ下がらないかも