こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

Qちゃん

いよいよ迫ってきた湘南マラソンのゲストランナーが発表されました!!
なんと10キロを走るのは高橋尚子選手!そして千葉真子さんも。
フルマラソン間寛平さんが走るそうです。
応援団として徳光さんも来てくれるそう。そしてテレビ中継はないのに解説は増田明美さんなんだとか。

わーい!Qちゃんと走れる!
わくわくします。折り返すからどこかで絶対すれ違えます。
フルマラソンのスタートは午前9時。その3時間後に10キロがスタートします。
ということはわたしたち10キロランナーが整列している頃、横をトップランナーの人たちがゴールしてゆくことになる。こびとくがゴールするとき、一緒にゴールするのはサブフォーと呼ばれる4時間以内で走りきるランナーたちだ。
スタートはえのすい前、ゴールは江の島です。お近くの人はぜひ応援してくださいね。

というわけで、今朝は仕事前に10キロ走った。本番さながらえのすい前からタイムを測ってみたけどやっぱり60分ペース。一体、レースのときってどんなテンションなんだろー?
走ったあとのつり込み、底付けはちょっぴりきつかったです。疲れた〜

お仕事忙しいときは、ちょっぴり手抜きの缶詰をつかったお料理。下ゆでした大根と薄切りのしょうが、イワシ味付け缶をヒタヒタの水と酒で煮たら出来上がり。ちょっと高級そうな缶詰(特売)を使ったらさすが、美味しかった。

もちろん安い缶詰でもオイシイ!