こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

インソールが決め手?

10時のご予約のお客さまを11時に変更していただいて、9時からランニング。10キロコースを60分ほどで走る。やっぱり普段のランニングではどう考えてもキロ6分ペース。なんでレースだと55分とか56分台で走れてしまうのかナゾなのである。

新しいシューズは衝撃が大きくて走り終えたあと足がガクガクしたり腰がジンジンしたりする。これはかなり問題だと思って、試しに今日はこの前まで履いていたニューバランスのシューズのインソールをはずして新しいシューズに着け替えたらこれが大正解!ガクガクしなかった。
底材の問題ではなく、インソールの問題だったようだ。新しいシューズはレースフリークもしくはエリートランナー用と書いてあったから、きっとそういう人たちはオーダーインソールなるものを入れるのだろう。だから買ったときに入っているインソールはあのように薄いものしか入っていないのかもね。
これで不安材料がひとつ減った。ヨカッタ。

ただし、まだ不安はある。
今年は暖冬ゆえ、今日なども走っていて暑いのである。そして明日はさらに気温が上がるという予報。
どうなる?こびとく?

ランニングから帰ると即効でシャワーを浴びてお客さまをお迎えする。お昼を食べたら午後はみっちりおしごと。もうこれ以上、作業が遅れるのは許されないのであった。

でも明日はお休みします。
三浦マラソン走ってきます

忙しいとカレー率が上がる我が家である。
ヨーグルトに漬け込んだチキンとマッシュルームのカレー!
白米を黒米に替えただけでヘルシーに見えるから不思議。
サイドディッシュはメカブ、デザートはパイン。オイシイ!