こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

野菜室

昨日の朝は10キロランニングできた。やっぱりやる気があればできるのだ。でもその分残業。夕食後、手縫いが残ったので11時半までやった。疲れたよ〜

ところで常々、ギモンに思っていることを。
それは冷蔵庫のこと。ごくフツーのマンションサイズの我が家の冷蔵庫。3ドアで一番上が普通の冷蔵室、二番目が野菜室、三番目が冷凍室である。ギモンというのは『なんで野菜室がこんなに小さいの〜?』とうこと。『なんで冷凍室がこんなに大きいわけ?』とも言う。
最近の冷凍食品は進化していておいしいのだとはきくけれど、みんなこんな大きな冷凍室にパンパンに詰め込んでいるのだろうか?冷凍さぬきうどんとか入れるとスペースが必要なのかな〜?
冷凍室は大きくても小さくてもかまわないのだが野菜室が狭いのは困る。マンションのキッチンってリビングのかたわらにあるのが一般的で、ってことは結構暖かく、野菜が痛みやすいのだ。だから根菜も冷蔵したくなる。マンションサイズの冷蔵庫こそ広い野菜室を!←シュフの声・ここで叫んでも無駄ではありますが・・・。





らでぃっしゅが来るとここだけ満員御礼。

今週のらでぃっしゅはまたもや予定変更で肝心のレタスをよこさずにまた玉ねぎを入れてきやがった。しかもお野菜交換サービスは終了!ふきのとうはどうするかな〜?

くだらない話でスイマセン。