こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

今日のおしごとがなくなります

毎日の靴つくりの様子を綴ってきた「今日おし」こと今日のおしごとというフォト日記ですが先日、3月30日正午でサービス終了というお知らせがきてしまいました。このブログのヤプログの姉妹版とも言えるヤプースのサービスだったのですが、コメント、トラックバックなど機能のいっぱいついたブログ全盛の中、やはり廃れる運命だったようです。

こびとくにとってはひとりごとをつぶやくにはちょうど良くて更新も簡単だったのでとても気に入っていただけに残念です。しかし、これもまた時代の流れなのでしょうね。
廃止にあたって、そっくりそのまま新しいヤプログのブログに移行できるサービスも開始されているのですが、現在、このこびとく日誌があるのでさらに新しいブログを開設することには消極的になっています。よって今日おしは3月30日正午をもって廃止とさせていただきます。
最近、少々ネタ切れ気味で更新も滞りがちだったのでまあ、いいタイミングなのかもしれません。

4月以降はこの「こびとく日誌」でも靴つくりにまつわる小ネタをup してゆきますのでよろしくお願いします。3月末までは今日おしもどうぞよろしく。

鳥見シーズンなのに今年は
カモ類を全然みていない
行かなくっちゃ!!