こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

10minutesマッサージ

近くの雑貨屋さんで月に一度、『10minutesマッサージ』をやっているということをお店のサイトで知り、行ってみた。アロマオイルを使ったマッサージでハンドマッサージかヘッドマッサージかリフレクソロジーのどれかを施術してくださるという。迷わずハンドをセレクト。肩こりに効くのだそうだ。椅子に座って、袖をまくり片腕ずつマッサージしてもらう。肌が乾燥していて恥ずかしい。(プール帰りだったので)コリコリしているところをほぐしてもらう。最後は肩や首まわりも揉んでもらった。
カチコチだった腕が柔らかくなった。たった10分だったけど(多分サービスで10分よりは長い時間やっていただいていたと思う)効き目は充分。いや10分だったからこそ良かったのだと思う。
90分とか120分のフルコースではもちろんお財布にも厳しいのだが時間的にも厳しい。普段の生活の中でなかなかそういうまとまった自由な時間(それも自分だけのために)は取れない。でも10分なら・・・。
ハーブティーもいただいてお話していたら、実は施術してくださった方とは以前、極楽寺の展示会でお目にかかっていたということが判明しとてもびっくりした。わたしの方はその方のお名前になんとなく見覚えがあり、その方はわたしの顔に見覚えが・・・ということで話してみたら5年程前に会っていた。そんな嬉しいサプライズもあった10ミニッツでした。
帰ってきてからはまたまたお仕事。せっかく凝りが軽くなったというのにね・・・。

10ミニッツというなら足湯もいいですね
とにかくカラダの中の流れを良くしたいものです


ところで昨日、ついに来ました!!
何が?って?
花粉のヤローです。花粉症にきくアロマオイルって何でしたっけ??