こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

なんで?

昨日、テレビで『Shall we ダンス?』のハリウッド版を観た。日本版のキャラクターをかなり忠実に再現しているところがアメリカらしくないのでは…と思ったりはしたのだけど、ところどころはオリジナルと少し違う演出があった。

そのひとつが革のコートを汚されて泣いていたジェ二ファー・ロペスを慰めるのにリチャード・ギアが言ったセリフ。

シミはきっと落ちるよ。だって牛はどろんこになってもシミになんてならないだろ?

ほんとだ。なんで?
ジェニファー・ロペスも涙が止まり『なぜかしら?』と言っていたけどなんでだろ?不思議です。

よくわからないけど生きてれば血が通っているからかなと、自分の死んだ爪をみてそう思う。結局、死んだ爪は剥がさず絆創膏で固定して走ることにしました。今日も10キロ走ってきた。60分ペース。まるで一夜漬けのような練習ですが、明日は伊東オレンジビーチマラソン
無事完走できますように。

今年最初の出来上がりはコレ。
ゴムオシブチだけど白ステッチは映りがいい。