こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

トイザらスに行く

姪っ子ちゃんたちのクリスマスプレゼントを買おうとトイザらスに行ってみた。すごいことになってました。レジには大行列〜っ!いやはやお疲れさまです・・・。

最近の子供のおもちゃって結構高価。そういうのはおじいちゃんサンタにまかせてこびとくの予算は1000円くらい。(少ないけどお年玉もあるからね〜)うちでクリスマスパーティをすることになったのでプレゼントというよりはにぎやかしのおみやげ程度の感じです。しかし、小学低学年&高学年女子の喜ぶものなんて全然わからない。彼女らが幼稚園の頃はとにかくキティちゃんのものを与えていれば良かったのだけどもうキティはダメらしい。シナモンロールが好きって言ってた気がするけどシナモンエンジェルズとどう違うんだ?マイメロディも好きって言ってなかったけ?去年はリラックマのゲームやってたような・・・。似たようなキャラクターのTENORIKUMAっていうのがあるんだけど・・・。

とゼンゼンわかりません。結局、うさハナのバック(ポーチ?)を2年生に5年生にはクラフトセラピーを。間違ったセレクトじゃなければいいけどな〜。サンリオキャラに詳しい人はぜひコメントを。
追記・うさハナバックにはDSライトがちょうどおさまったので喜んでもらえました。

そういえば小学高学年の頃だと思うけどサンタさんからお願いしていたものと全然違う『百人一首』をもらった。手紙に希望のものは探したけどみつからなかったとか書いてあった。本当にガッカリしたことを覚えている。

子供の気持ちのわかるオトナになりたいものですね・・・。

さてと今週はかなりのヤマ場です。年末までにお渡ししなくちゃいけない靴、頑張ってつくんなきゃ!