こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

さつまりこ

寒いとお腹がすく!だから、さつまりこ

じゃがりこが結構好きでドライブしながら食べたりする。
その「じゃがりこ」のさつまいも版がさつまりこ(期間限定)
ちょっぴり甘いスイートポテト味。でもちゃんとカリッとしているの。
さつまりこっていう名前がちょっと変。
さつまりこと女の子の名前かなとか最初思った。
でもよく考えたらじゃがりこの姉妹品でさつまりこなんだと気付く。

ポテチよりはカロリーが少ないかな〜と思いながらつまむ。
とにかく寒いとお腹がすくのである。
特にコテ仕上げした日とか体力消耗〜という感じなので。

今月はやっぱり忙しくて、だけど一汁二菜とか作ってて、忘年会もあったりするし、クリスマスだって近づいてきてる。ちょっとキツイなーと思うとやっぱり鳥見にゆきたくなってしまうこびとくです。←すごい変なオチ!

追記・さつまりこ大学いも味っていうのもあるらしい