こびとく日誌

クツをつくりながら考えたこと。晴耕雨読な日々のこと。

久しぶりのえのすい

散歩がてら、えのすいへ年間パスポートの更新にゆく。
かなり久しぶりのえのすいみなぞうくんがいなくなってしまってから足が遠のいてしまったなぁ。でもクリスマスシーズンとなりいろいろイベントや企画も目白押しのようだ。

そのひとつがクラゲのグラスツリー。
幻想的なブルーに照らされたグラスの中には小さなミズクラゲが泳いでいる。

昨年、お泊まりナイトツアーに参加したとき、夕食のテーブルにこのクラゲのグラスが一つずつ載っていてキャンドルの灯りのゆらぎを見ているようだった。
人生に疲れたら見に行くといいのはクラゲですね。やっぱり。

土日はちょこっと仕事場に入りつつ、でものんびりもできてよかった。完全週休2日なんてぜ〜ったい無理だけどソレ来年の目標にしたいと思っています。むしろ週休3日を目指したいんですケドね。

ホント、きれいだったなぁ。
12月と1月は年間パスポートを持った人と同行の人は半額!ぜひ、遊びにきてくださいね。